0:00 オープニング
0:55 香りの可能性は医療にも?
3:05 マーケット創出…香り体験を広げる
7:27 資金調達は難しい!
11:32 世界から注目されるテックの実現へ
14:52 夢はイヤホンならぬハナホン?
「なんだろうコレ~めっちゃキャラメルですね」
ウェアラブルな香り体験ってナニ?百聞は一見に如かず、です。
20年にわたって、粘り強く香りデバイスの開発を続ける「アロマジョイン」
社長のキム・ドンウクさんは幼い頃のカラーテレビを見た強烈な体験の際の
母親の言葉、「いつか香りつきのテレビもできるんじゃない?」が
わすれられず、当時テレビの製造技術が進んでいた日本に研究のためにやってきました。
「香りつきのテレビを作る!」研究と開発、資金調達がうまくいかないことも多々ありますが
キムさんは笑顔で未来の希望を語ります。
なかなか見ることのない、映像での香り体験のデモンストレーションもおもしろい!
キム・ドンウク
株式会社アロマジョイン社長 韓国から「香りの出るテレビ」実現のため来日
香りを配合するソフトと体感できるデバイスを開発 新たな香りテック普及をめざす
アロマジョイン
=============================
「関西NEOリーダーズ」
スタートアップ、ベンチャーといった関西の次代を担う企業の経営者たちと対談。成功の秘訣や新たな道を切り開く発想法、なかなか言えない苦労話など赤裸々に語ってもらいます!
「関西NEOリーダーズ」動画一覧はコチラから↓
関連の動画はこちら⤵
聞き手:テレビ大阪アナウンサー
ウーデン・ジェニファー・里沙
Instagram:@wooden_jennifer_tvo_official
#ガジェット #アロマテラピー #ベンチャー #経営 #香り #VR #news
#関西 #社長
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
やさしく・わかりやすくお伝えする「やさしいニュース」や
スポーツ、日本経済新聞社とのコラボ企画など日々、配信中!
【チャンネル登録】
【SNS】
▶X(Twitter)
▶Facebook
▶TikTok @tvonews
▶Instagram